本文へスキップ
なんでも ○(まる)!な自由空間 子どものアトリエ うさまるです。

はじめにprofile

うさまるについて

うさまるは”こじんまり”とした自由な空間です。子どもたちが好きな画材や色を選んで絵を描いたり工作できるアトリエです。
何を描いてもいい、何を作ってもいい、そんな自由な空間。

何でも○(まる!)なんです。


「子どもに創作する楽しさを味あわせてあげたい」
「子どもの能力を伸ばしてあげたい」
「子どもの気持ちを知りたい」
「子どもにどんなふうに接したらいいかわからない」etc…。

そんな方はアトリエにいらっしゃいませんか?
楽しく創作することで、技術はもちろん「自分で考える力」も育まれていきます。 そんな空間で生まれる作品には、子どもたちの心理状態や伸びている能力が表れています。
それらをカルテを通してお母様にお伝えしていきますので、子育てに役立てていただければと思います。 体験ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。 (おとなも楽しめるアトリエも開催します)


ごあいさつ

 子育て経験もあり、子ども達が安心して のびのび と楽しく創作ができるようなアトリエを目指しています。 そんな中で能力を伸ばしていく子どもたちの成長を、お父様、お母様たちと一緒に見守っていきたいと思っています。
 また、お父様、お母様も その人らしい無理のない子育てをし、楽しく過ごしていただけるような、ほっとできる場所、気分転換できる場所、子育て相談できる場所として、気楽にご利用ください。



うさだ のりこ
当アトリエ主催者。保育士経験11年。
チャイルドアートカウンセラー」として青山本部アトリエ(子どものアトリエ・アートランド)に勤務し、10年を迎える


チャイルドアートカウンセラーとは…

(株)ハート&カラー「色彩学校」が主催する「チャイルドアートカウンセラーコース」を修了し、末永ハート&カラーメソッドを用い、自由なアート表現を通して子どもの心と能力を育む専門家です。
ひとりひとりのお子さんの個性や特徴に合わせた創作体験を提供。また、お父様、お母様には、色彩心理学をもとにお子さんの作品から心理状態や伸びている能力を読み解き、お伝えするだけでなく、時には子育てアドバイスもいたします。


うさまる

〒179-0074
東京都練馬区春日町 4-17-20

TEL 03-3998-2891
*つながらない際は留守電に連絡先を入れてください。後ほどこちらからご連絡いたします。
usamaru3675@jcom.zaq.ne.jp